人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod ストレス ( ̄_ ̄メ)

今日ほどストレス溜まったのは久々!!

姉さんは、3年前くらいにiPodを買いました。
姉さんは、当時父さんのPCで曲をインポートしてiPodに録音していた。
1年半チョイ前くらいに父さんのPCがつぶれたため、姉さんのiPodの曲は全て消えることになった。

他のPCにiPod繋げると、他のPCにはインポートした曲のデータが入っていないからiPod内のデータは白紙に更新され全て消える。
その対処法をバカ姉は調べなかったので、「他のPCにiPod内のデータは移せない」と言い、それは俺の頭にもインプットされた。(今思えばおかしな話)
つまり、PCを買い換えることとかになったらiPodのデータは全部消して、また1からCD借りたりして入れなおさなきゃならないんだと理解していた。


当時、俺は別にPCを言うほど(全く)使ってなかったから、俺のPCでiPodへの録音をさせてあげることになった。
そっからが悲劇の始まり…しばらくして、俺はオンラインゲーム始めるようになる。
自分のPC勝手にいじられたくない→俺が姉さんの借りてきたCDを録音

アリエナス

俺が、PCいじってると2~3週間に1回くらいのペースで「リフレイ(当然本名じゃない)、今からTSUTAYAでCD借りてくるから、後でPC貸してくれる?」と聞かれるようになる。。
かなーりウザイよー
前々から、思っていたことは「自分のPC買えよ!現代人だろうが!!!」
そして、去年夏頃iPodnanoが発売されて買って、俺も録音するようになるのだけれど自分のPCは姉さんに使われているため父さんのPCで録音することになった。(自分のPCで、別のアカウント作る手もあるのだけど、アカウント作ってみたら何故か別アカウントではインターネットが繋がらない。そもそも何で俺が別アカウント!?)
そんなこんなで、『姉さんが俺のPC使って録音&俺はその間PCできない&俺が録音してやらなきゃならない・俺は父さんのPCで録音』
馬鹿げている!!!!!!
限界きたので、今日データをなんとか移し変える方法探ることにしたんです。
やり始めたのは午前10時~
まずは、移動させる方法の検索!!これに、2時間ほどかかった。。
何故かというと、DVDorCDRに保存すればいいいと思っていたんだけど、うまくいかないワケで。。。
CDRじゃ容量全然足りない…アウト
DVDじゃ、保存できない!!なんかDLしなきゃいけないみたいなんだけどイマイチ…一応1時間くらいネバッタ。。
次の手段としてCopy podなるものをDLして、他のPCに移せるのがわかった!コレだぁ~
っで、さっそくやってみたんだけど…メンドクセーーー(´・ω・`)
やること簡単なんだけどメンドクセー。。。
俺のiPodには700曲ほど入ってるんだけど、コレ全部やるのに1時間ほどかかった・゚・(ノД`;)・゚・
借りてきたCDを新しく入れようと、インポートしてiPodに線繋ぐ…あれ?????
更新されない。。。。この原因つきとめるのに1時間~2時間(´д`)
以上、、、やっと終わり。
まだ姉さんのを父さんのPCに移すのができてないから、また数日後に苦労しなきゃならん。。。。

姉さんのiPodは20Gε-(ーдー)ハァ アリエナイ
何時間かかるんだろ……。

  by everlasting_place | 2006-04-03 18:01 | リアル

<< 春休み最後日 相変わらずネタなし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE