<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

右脳!

今日は、みなさんに右脳の柔軟さをテストしてもらいまーすw
■に入る漢字を予測してみてください!
ちなみに、有名小中学校の入試問題です。

①仕  仮  ■  依  係  借  篠

②討  詩  ■  括  活  洗  銑

③担  肺  災  ■  枝  鑑  涯

④雨  ■  島  的  友  毛  後

⑤S  ■  T  W  T  F  S

⑥■  T  T  F  F  S  S

⑦北  ■  四  九


※回答がいくつかあるのもあります。今度の投稿で模範解答載せます。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-15 20:34 | ゲーム

煙草

生まれて初めて煙草を吸ってみました(-.-)y-.。o○
吸った煙草は、「icene super cooling menthol

f0106438_22365173.jpg


感想:どちらかというと女性が吸うそうで!全然おいしくない(・∀・)
    吸った後部屋はクッサイし、身体にも煙草臭さが付くし。。。いい事なし!
    300円無駄に使ってしまったなぁ~。とりあえず記念だ。
    …1箱だけ吸って終わろう(´д`)
    たぶん、2度と吸わないだろう(●´__________`●)
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-13 22:38 | リアル

リアル状況+TS報告

レポートが多いです。実験で週に4枚+他の選択教科で2~4枚。
やってらんない・゚・(ノД`;)・゚・
実験が3単位なのに週に6時間あるってのがアリエナイ。゜゜(´□`。)°゜。
2年の時のほうが圧倒的にでした。
忙しい理由は単位足りないとかじゃなくて、後期の授業数をできるだけ減らしたいから…だから、しょうがないんだろうけどね。。

TSのお話
上に記したような理由から、やる暇がない(やろうと思えばいくらでもできる)のでイベントといっても、行くかどうかはわからない。。
気が向けば行きます!まぁ、誰も待ってないだろうけど…。

化学のちょっとしたマメ知識
【紫外線と肌との関係】
(前置き)肌(たんぱく質)の結合の開裂エネルギーは340~350〔kJ/mol〕
※ΔE=hν=h×c/λ ←1光子のエネルギー
                   h:プランク定数6.6×10-34〔Js〕
                   ν:振動数〔Hz or s-1
                   λ:波長〔m〕
                   c: 光速3×10〕-8〔m/s〕
・光の波長
            可視光↓のカッコ内
赤外←(800 700 620 580 530 470 420 400)→紫外
                  
単位nm(ナノメートル n=10-9)
つまり、赤だと700nm=700×10-9m

(本題)ΔE=hν=h×c/λの式において、波長が350nm(紫外線)くらいであるとするとを考える!
それぞれの定数を代入して計算すると
ΔE=6.6×10-34×(3×10-8/350×10-9)=5.65×10-19〔J〕
1mol(モル)あたりのエネルギーは
ΔE=6.0×10-23×5.65×10-19=339000〔J/mol〕≒340〔kJ/mol〕

よって、紫外線は肌の細胞を傷付けるほどのエネルギーがあるということがわかる!
読んでもわけわからないと思います><
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-13 02:38 | リアル

小言

ホントは、月曜p.m10~a.m3はバイト入れたくなかった(´・ω・`)
なぜなら、火曜日が1限からで朝6時起きだからです(ノд・。) グスン
けど、友達がどうしても入ってくれと言ったからやむを得なく行ってきました。。。
眠れません、、ガッコか電車で寝てしまいそう・゚・(ノД`;)・゚・

ネタがないんで、バイトのことばっか( ̄▽ ̄;A ふきふき・・



化学のちょっとしたマメ知識
【酸性雨】
石炭・石油等の化学燃料を燃やすことによって発生するのは、二酸化炭素以外に二酸化硫黄などの硫黄酸化物や二酸化窒素などの窒素酸化物などがある。
これらが大気中で硫酸・硝酸などに変化し、雨に溶け込むことによって酸性雨になる。
また、焼却炉などで塩酸を含んだものを燃やしたり火山から発生する塩化水素ガスが水に溶けて塩酸になっても、やはり酸性雨の原因になる。
一般にpHが5.6以下の雨を酸性雨と呼ぶ。

人への影響…窒素酸化物・硫黄酸化物による、ぜん息・目の痛み・喉の痛み。
         皮膚が酸化され傷つくのでハゲもありかな?
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-11 03:40 | バイト

店長ゴメン><。

今日、ちょっとしたミスをしてしまった。
店長からは、「別にいいよ、今日は一人やったし焦ってしまったんやろう!時間やし帰っていいよ」と優しいお言葉イタダキました><
でも申し訳なかったので…残業を15分ほどした!

店長の印象が少し変った気がします。

※バイトのカテゴリ追加してみました。



化学のちょっとしたマメ知識
【液体窒素】
(前置き)空気中に含まれる酸素と窒素の割合はおよそ2:8です!
液体窒素の温度は約-200℃。沸点は195.8℃。
世の中でマイナスの温度の最高は-273℃です!-273℃ではこの世の全ての物が固体になります。ちなみに、+の温度の上限はありません。

(本題)よくテレビで液体窒素を使って色々な物凍らせたりしてますが、あの実験をやっている部屋が狭い部屋だったとします。
もちろん液体窒素は室温では気化していきますので、時間が立つにつれ空気中の窒素の割合は増えていきます。
人間が呼吸するための空気中の酸素の割合は16%以上でないといけないので、16%未満になると少しずつ息苦しくなり始めます。
しかし、息苦しくなり始めた時にはもう体が動かなくなるらしいです!
そしたら観客とかわぁ、呼吸困難→死 (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
液体窒素を使う実験をする時は、気をつけてくださいましぃ~。
え?(*゜▽゜*)? そんな実験できないって?知らんがな…。。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-09 06:54 | バイト

くせぇー∑(!? ̄Д ̄)

今日、バイトへ行くと店長(ばばぁ)は17時間労働らしく相当疲れてらっしゃった。
っで、ふと店長の横を横切った瞬間あることを感じた。




ぷ~~~~ん………ん!?



その後にも何度か横切る        ぷぅ~~~~~~ん



ん…臭い!!! 汗臭い(´д`)  俺かなと思い、自分の服嗅いでた。

『臭く…ないよな?』   念のため友達にも確かめた。

そしたら、友達は「店長やね!臭いやんな。」と小声で言う!!

やっぱりね!?そうだよね?


そんな店長に一言!!!(心の叫び)
「あなたクセーーーーんだよ。これからもっと臭くなるのかい?客来なくなりますよ!!
ってか、夏とか更に臭いだろうし、、、そんなだったら耐えられなくてやめちゃうかもwww
お願いだから清汗スプレーしてください(*・人・*) 」
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-08 03:58 | バイト

学校

今日から授業開始なんで、久々に学校に行きました。
なんか、凄く雰囲気変ってました!!
工学部の前に去年から建設され始めていた生協(建替え)が完成していました(゜-゜)
広さは、、、どれくらいだろ?どっかの大型電気ショップくらいのデカさな気がします(/・ー・)/ 
3階建てです。
あと、俺の大学は桜の木がいっぱいあるんだけど、全部満開できれいでした!
写真は、、、はずかしくて撮れません><
でも、はずかしくない状況があれば撮って載せたいかな!?

友達とも久々のご対面m(_ _)mペコ
最初はみんなで単位の話で盛り上がったりww
必修落としてるヤツおるよ( ´艸`)ムププ
ハッΣ(・ω・ノ)ノ 人の不幸笑っちゃイケナイね……( *´艸`)ププッ
やっぱ、友達と話すのは楽しいな!
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-06 22:27 | リアル

春休み最後日

正直、春休み長すぎてラスト1ヶ月くらいは暇で暇でしょうがなかった!
こんな事言うとイヤなやつって思われるだろうけど。。
ほんとに、暇すぎて困ってました(ノ_・、)

あるお方には、毎日のようにメッセで長時間相手してもらったり…:
何度も言うようだけど*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪


暇なら、勉強すれば良いのかもしれない…けど、春休みだと思うと中々できなくて、すぐにダラけてしまう自分で。。
きっと、後で「あの時は、あんなに時間あったのに~…。もっと満喫しとけばよかったぁ~」なんて思うかもしれない。今も、すでに結構後悔してます。

早く、学校始まってほしいです!友達に会いたいなぁ~☆
学校は桜満開なんだろなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-05 03:53 | リアル

iPod ストレス ( ̄_ ̄メ)

今日ほどストレス溜まったのは久々!!

姉さんは、3年前くらいにiPodを買いました。
姉さんは、当時父さんのPCで曲をインポートしてiPodに録音していた。
1年半チョイ前くらいに父さんのPCがつぶれたため、姉さんのiPodの曲は全て消えることになった。

他のPCにiPod繋げると、他のPCにはインポートした曲のデータが入っていないからiPod内のデータは白紙に更新され全て消える。
その対処法をバカ姉は調べなかったので、「他のPCにiPod内のデータは移せない」と言い、それは俺の頭にもインプットされた。(今思えばおかしな話)
つまり、PCを買い換えることとかになったらiPodのデータは全部消して、また1からCD借りたりして入れなおさなきゃならないんだと理解していた。


当時、俺は別にPCを言うほど(全く)使ってなかったから、俺のPCでiPodへの録音をさせてあげることになった。
そっからが悲劇の始まり…しばらくして、俺はオンラインゲーム始めるようになる。
自分のPC勝手にいじられたくない→俺が姉さんの借りてきたCDを録音

アリエナス

俺が、PCいじってると2~3週間に1回くらいのペースで「リフレイ(当然本名じゃない)、今からTSUTAYAでCD借りてくるから、後でPC貸してくれる?」と聞かれるようになる。。
かなーりウザイよー
前々から、思っていたことは「自分のPC買えよ!現代人だろうが!!!」
そして、去年夏頃iPodnanoが発売されて買って、俺も録音するようになるのだけれど自分のPCは姉さんに使われているため父さんのPCで録音することになった。(自分のPCで、別のアカウント作る手もあるのだけど、アカウント作ってみたら何故か別アカウントではインターネットが繋がらない。そもそも何で俺が別アカウント!?)
そんなこんなで、『姉さんが俺のPC使って録音&俺はその間PCできない&俺が録音してやらなきゃならない・俺は父さんのPCで録音』
馬鹿げている!!!!!!
限界きたので、今日データをなんとか移し変える方法探ることにしたんです。
やり始めたのは午前10時~
まずは、移動させる方法の検索!!これに、2時間ほどかかった。。
何故かというと、DVDorCDRに保存すればいいいと思っていたんだけど、うまくいかないワケで。。。
CDRじゃ容量全然足りない…アウト
DVDじゃ、保存できない!!なんかDLしなきゃいけないみたいなんだけどイマイチ…一応1時間くらいネバッタ。。
次の手段としてCopy podなるものをDLして、他のPCに移せるのがわかった!コレだぁ~
っで、さっそくやってみたんだけど…メンドクセーーー(´・ω・`)
やること簡単なんだけどメンドクセー。。。
俺のiPodには700曲ほど入ってるんだけど、コレ全部やるのに1時間ほどかかった・゚・(ノД`;)・゚・
借りてきたCDを新しく入れようと、インポートしてiPodに線繋ぐ…あれ?????
更新されない。。。。この原因つきとめるのに1時間~2時間(´д`)
以上、、、やっと終わり。
まだ姉さんのを父さんのPCに移すのができてないから、また数日後に苦労しなきゃならん。。。。

姉さんのiPodは20Gε-(ーдー)ハァ アリエナイ
何時間かかるんだろ……。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-03 18:01 | リアル

相変わらずネタなし

友達からバトンもらってきやしたぁ~( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
いい加減、バトンばっかやめなきゃな…

①今、どこにいる?
 自分の部屋(PCの真前)

②今、一番近くに誰がいる?
 だ~れもいない(ノд・。) サミシイ かといって、近くに親はイラン

③今、どんな服装?
 ジャージのズボンに、長袖のTシャツ

④今、何食べたい?
 腹いっぱい。

⑤今、何飲みたい?
 ■D(・-・*)コーヒー

⑥今、真後ろには何がある?
 ベッド

⑦今、まわりを見渡して一番目についたものは?
 さっきTSUTAYAで借りてきたCD

⑧今、誰に会いたい?
 大学のトモダチ  結構長いこと会ってないよぉ

⑨その人に伝えたいことは?
 「~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!! 遊びに行こうぜぇー」

⑩今一番歌いたい曲は?
 Real Face

⑪今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉 もしくは台詞は?
 「ギリギリでいつも生きていたいから Ah~ ここを~ 今飛び出して~ 行こうぜー…♪」

⑫今の体調は?
 ダラァ~

⑬今どんな気持ち?
 「大学の友達と早く会いたいYOー!!(授業はどうでもいい)」

⑭回す人
 ネタ無い人DOZO
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-02 22:21 | バトン

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE