カテゴリ:ゲーム( 17 )

 

プレイステーション3&ファイナルファンタジー13

プレイステーション3が11月11日発売しますね。価格は6万2790円からとのこと!
また、ディスクがDVDからブルーレイディスク(BD)になります。
BDの記憶できる容量は、1層で27GBとDVDにくらべ約6倍のスペックを持ちます。
f0106438_1958393.jpg

値段が高いのが難点ですなぁ(・∀・)
もう、ゲーム機は小学生の誕生日とかって感じで買える値段じゃなくなりましたねw
きっと、ソフトも1万超えたりするんじゃないかな?
まだ、DVDが主体だしね。

それから、プレイステーション3で発売されるゲームソフトのムビーがあったので載せておきます(゜-゜)
ファイナルファンタジー13の映像です。
主人公かっこえぇぇぇーーーーー!

常に、こんな映像でプレーできるようになるなんてほんと凄い技術進歩だと思いました!
科学ってすごいよねヽ('ー`)ノ
[PR]

  by everlasting_place | 2006-05-13 20:10 | ゲーム

久々のトリックスター

昨日のメンテで、新スキル実装されたので覚えに行ってみました!
f0106438_21541024.jpg

コレなんですけど、Lv10でMP消費1700…凄すぎです!!
マスターすると2000だし。。
クール15秒ってのも長すぎだし(´д`)
でも、でもねダメは凄まじかったどぇす(・∀・)
f0106438_2213552.jpg

f0106438_2215997.jpg

f0106438_222285.jpg

つええぇぇぇぇぇーーーー

シャドウランスよりも強いとです(゜-゜)
コレホントに範囲攻撃ですか(/・ー・)/
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-26 22:04 | ゲーム

ヾ(_ _。)ハンセイ…

今回の一軒で色々とPCやオンラインゲームのことが分かった気がします。

先日、紹介したグラフィックボードの問題点
①アナログ式のコネクター
②スピーカー内臓でない

この2点の解決方法
①→アナログタイプのコンセントであるモニターを買えばいい!
②→Line端子で音声を聞く

でも、そんな単純なことじゃなかった。
モニターなんかはオークションで、やすーく1000円くらいで買えばいいって思ってた。
けど、3Dオンラインゲームなんかをやろうと思うなら、モニターの応答速度が8mbや12mb(応答速度は16mb→20mbのように値が大きくなるほど性能が下がる)とかじゃないと、グラフィックボードの質がよかったところでラグが生じるらしいです。
んで、8mbとかのモニターはオークションで買おうと思ったら2万円くらいはするんです。。
それに加えLine端子で音声を聞くのにもまたお金がかかってくる。。

以上の理由で…グラフィックボードを買ったことは忘れることにしました!!
もう、PC改造するのはヤメー!!!
今のまま使っていくことにします(T_T)
次から次えと問題起こってきて結局お金が無駄にかかってくるような気がしました(´・ω・`)





思ったら、すぐに行動に移すのは控えようと思いました。後で後悔してしまうしね(ノд・。)

最近、ってか4月入ってから良いこと一つも書いてない気がします(´・ω・`)
マイナスな日記から脱出しよう…。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-24 00:53 | ゲーム

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

今日…いや昨日か!
グラフィックボード買いに行きました。ビデオメモリは128MBです。
その商品は↓↓こちら↓↓

f0106438_3381552.jpg


っで、まぁ取り付けたわけなんですが…その後
大問題発生
なななななんと、モニターのコンセントが新しく取り付けたグラフィックボードの挿し口に入らないのです!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
まぁ、単純に言うと「ファミコンのコンセントをPSに繋げようとする」ようなもんで。。。。
入らない原因は、俺のモニターはデジタルタイプ(&FMV特有の形をしたもの)らしくて、挿し口が合わないんです(´・ω・`)
一方、グラフィックボードの挿し口はアナログタイプのものらしいです。。
しょうがないんで、ディスプレイもしばらくしたら買うことにします(ノ_・、)


今月カード使いすぎました。いくらカード払いしちゃっただろう( ̄□ ̄;)
6万くらい銀行に振り込んどかなきゃ(O.O;)(oo;)
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-23 03:55 | ゲーム

オンラインゲーム

何かオンラインゲームやろう

とりあえずTS以外で何かないかな~。。。
3Dがいいんだけどたいていスペックが足りないんだよな(グラボが
ECOは…とりあえず無料で何か探そう!
スペックちょっとくらい足りなくてもいっか、、、また今度グラボ良いのに交換したいなー。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-20 23:40 | ゲーム

回答

答えが以下になる理由は考えてください!ドラッグしてね。

位 とか 住



氷 とか?










化学のちょっとしたマメ知識
【石鹸(soap)】
石鹸の歴史は、紀元前3000年頃にさかのぼります。 古代ローマ時代の初期に、サポー(Sapo)という丘の神殿で、羊を焼いていけにえとして神に供える風習がありました。 この時、滴り落ちる羊の脂が木の灰にまじり、石けんのようなものが偶然にできました。 それがしみ込んだ土は、汚れを落とす不思議な土として珍重されました。 英語で石けんを意味するソープ(soap)は、この丘の名前が語源といわれています。

その地面にはNaOHや、KOHが含まれていて羊の油(脂肪酸)と反応して石鹸になったと考えられる!
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-16 22:20 | ゲーム

右脳!

今日は、みなさんに右脳の柔軟さをテストしてもらいまーすw
■に入る漢字を予測してみてください!
ちなみに、有名小中学校の入試問題です。

①仕  仮  ■  依  係  借  篠

②討  詩  ■  括  活  洗  銑

③担  肺  災  ■  枝  鑑  涯

④雨  ■  島  的  友  毛  後

⑤S  ■  T  W  T  F  S

⑥■  T  T  F  F  S  S

⑦北  ■  四  九


※回答がいくつかあるのもあります。今度の投稿で模範解答載せます。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-15 20:34 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE