2006年 04月 09日 ( 1 )

 

店長ゴメン><。

今日、ちょっとしたミスをしてしまった。
店長からは、「別にいいよ、今日は一人やったし焦ってしまったんやろう!時間やし帰っていいよ」と優しいお言葉イタダキました><
でも申し訳なかったので…残業を15分ほどした!

店長の印象が少し変った気がします。

※バイトのカテゴリ追加してみました。



化学のちょっとしたマメ知識
【液体窒素】
(前置き)空気中に含まれる酸素と窒素の割合はおよそ2:8です!
液体窒素の温度は約-200℃。沸点は195.8℃。
世の中でマイナスの温度の最高は-273℃です!-273℃ではこの世の全ての物が固体になります。ちなみに、+の温度の上限はありません。

(本題)よくテレビで液体窒素を使って色々な物凍らせたりしてますが、あの実験をやっている部屋が狭い部屋だったとします。
もちろん液体窒素は室温では気化していきますので、時間が立つにつれ空気中の窒素の割合は増えていきます。
人間が呼吸するための空気中の酸素の割合は16%以上でないといけないので、16%未満になると少しずつ息苦しくなり始めます。
しかし、息苦しくなり始めた時にはもう体が動かなくなるらしいです!
そしたら観客とかわぁ、呼吸困難→死 (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
液体窒素を使う実験をする時は、気をつけてくださいましぃ~。
え?(*゜▽゜*)? そんな実験できないって?知らんがな…。。
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-09 06:54 | バイト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE