酒→→→→血管

俺は、あまり酒が好きじゃない上に激弱だから、普段全然飲まないんですが、今日久々に飲みました(´‐` ;)
俺の場合好きじゃないから、のんびり飲むのは嫌で、一気に飲むんですよ。
まずいもの、ダラダラ飲むの嫌でしょ?
例えば青汁とかそういうのは、みんなマズイから一気に飲みますよね!?
あんな感じで、結構グビグビっと飲んじゃうんですよ。
っで、顔はすぐに真っ赤になっちゃいますヾ(@°¬°@)ノ
身体に良くありませんよね
まぁ、上記は前置きで真っ赤になった自分の顔見て思ったんです。

人一人の血管の長さって繋ぎ合わせると、なんぼになるんだっけ?
親が、看護師なんで聞いたことあるんですけど、うろ覚えなんで調べてみました!

結果
血管について
 私たち人の体は数十兆個もの細胞から出来ていると言われています。その全ての細胞は生きていくために酸素と栄養を必要としていますが、これらは血液によって運ばれます。また、細胞の代謝によって発生した二酸化炭素や老廃物も血液によって運ばれます。血液は血管の中を流れますが、血液が体全体に行き渡るように、血管は体の隅々にまで張り巡らされています。このため平均的な人で、血管の長さは10万km、地球の二周り半の長さ、にも及ぶと言われています。



人の体、改めて凄いと思いました(・∀・)
[PR]

  by everlasting_place | 2006-05-10 23:19 | リアル

<< プレイステーション3&ファイナ... (ーー;)うーん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE