小言

ホントは、月曜p.m10~a.m3はバイト入れたくなかった(´・ω・`)
なぜなら、火曜日が1限からで朝6時起きだからです(ノд・。) グスン
けど、友達がどうしても入ってくれと言ったからやむを得なく行ってきました。。。
眠れません、、ガッコか電車で寝てしまいそう・゚・(ノД`;)・゚・

ネタがないんで、バイトのことばっか( ̄▽ ̄;A ふきふき・・



化学のちょっとしたマメ知識
【酸性雨】
石炭・石油等の化学燃料を燃やすことによって発生するのは、二酸化炭素以外に二酸化硫黄などの硫黄酸化物や二酸化窒素などの窒素酸化物などがある。
これらが大気中で硫酸・硝酸などに変化し、雨に溶け込むことによって酸性雨になる。
また、焼却炉などで塩酸を含んだものを燃やしたり火山から発生する塩化水素ガスが水に溶けて塩酸になっても、やはり酸性雨の原因になる。
一般にpHが5.6以下の雨を酸性雨と呼ぶ。

人への影響…窒素酸化物・硫黄酸化物による、ぜん息・目の痛み・喉の痛み。
         皮膚が酸化され傷つくのでハゲもありかな?
[PR]

  by everlasting_place | 2006-04-11 03:40 | バイト

<< リアル状況+TS報告 店長ゴメン><。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE